あとりえミモ 狭いけど鉢バラの庭

小さなお庭とベランダでバラを鉢植えで育てています。手作りローズガーデンの成長記録。

お日様はどこへ ボレロ

本日も大雨 ベランダガーデンのボレロ

 

f:id:hikari-mimo:20200725142250j:plain

 

梅雨前線は停滞したままですね。
関東地方の梅雨明けは8月に入ってからと予報されてました。

 

相変わらずの日照不足のため、庭の植物の花付きはイマイチです。
日光が好きなバラですから、光合成ができない時期が長いと栄養不足。
元気がありません。

 

人間も日光を浴びないとビタミンⅮ不足になり免疫低下や鬱を招きます。
いつも当たり前だと思っている「お日様」の存在がありがたく思う今日この頃。

 

f:id:hikari-mimo:20200725142332j:plain

 

ベランダガーデンのボレロ。
少ない開花のひとつです。

空気が湿って重いせいなのか、かなりの香りの広がり。
いつも以上の強香になんだか嬉しく思います。


咲きたてはアメニモマケズ。
すくっと上を向いて咲いていました。見た目繊細なバラですが、結構強い。
元気、もらってます。

 

f:id:hikari-mimo:20200725143851j:plain

 

あと1週間あまりかな。
雨粒がのったバラを見て季節を乗り切ります。

 

こんなお天気なので体調を崩されている方多いようです。
みなさまご自愛くださいませ。

 

 

f:id:hikari-mimo:20200725142423j:plain


 

ブロガーバトンがまわってきました!

id:tangerinekun さんから受け取りました。
ありがとうございます。

tangerinekun さんはバラの鉢植え栽培の先輩です。
ベランダガーデンでバラをとても美しく咲かせていますよ。
豊富な経験に沿った記事がとても参考になってます。

 

tangerinekun.hatenablog.jp

 

 

ブロガーバトンは次回でご紹介させていただこうかなとおもってます。