あとりえミモ 小さなバラの庭

鉢植えバラと草花を小さな庭で育てています

クラウンプリンセスマルガリータ ーCrown Princess Margareta 4月

20年4月 【クラウンプリンセスマルガリータ】

 

f:id:hikari-mimo:20200407141410j:plain

 

「水やりはそろそろ毎日かな」
季節の移ろいです。
小さな蕾が生まれている葉のあたりがしょんぼり気味。


つるバラは枝が伸びる分、水やりの配慮が必要です。鉢植えでは特に大切なこと。

実は水やりについては、トラウマがあります。
バラを育て始めた初期の頃、水のあげすぎで枯死させてしまった経験がありまして。
水切れは最悪ですが、あげすぎもいけません。根腐れします。
その頃立て続けに失敗してしまったので、水やりは結構気を付けています。

去年の画像

f:id:hikari-mimo:20200407141443j:plain

 

大苗で我が家に来て3年の株。鉢植えなので爆発的には咲きませんが、去年はそれなりに咲いてくれてよかったです。


まだ充分に枝は伸びてはいないが、窓辺に誘引。
咲いてる期間は一瞬ですが、バラの風景を作ってくれるクラウンプリンセスマルガリータ。この風景を見ると幸せになりますね。

花弁が多く整った花形、華麗なバラ。柔らかな色合いで草花とも調和しています。

 

f:id:hikari-mimo:20200407141524j:plain