あとりえミモ 小さなバラの庭

鉢植えバラなど育てています。こつこつ手作りガーデン。

2020-05-02から1日間の記事一覧

やっと会えた  クラウンプリンセスマルガリータ ーCrown Princess Margareta

ひとつ開花しました クラウンプリンセスマルガリータ 我が家の狭い庭に丸いオレンジ色の蕾が見えたのが先週末。このバラが一番最初に開花かとおもいきや、結果3番目。花びらの枚数が多いバラは開くのにも時間を要するのかな。 咲いた姿はなんとも麗しい!花…

ツヤツヤ、フサフサ グリーンアイス  ーGreen Ice

20年4月 咲き始めました グリーンアイス バラの季節が・・・と喜んでいるのもつかの間、今日は真夏日の関東。このまま夏日が続くと一気に蕾が開花し、花弁が薄いバラなどはあっという間に散ってしまうということになりかねない。自然は計画通りにはいかない…

背景づくりしようかな レディヒリンドン ーLady Hillingdon

開花スタート レディヒリンドン モッコウバラの満開から2週間。待ちに待ったバラの季節がスタートした。1番目に咲き始めたオールドローズ、レディヒリンドン。 すべての各枝に3つづつ蕾が付き、最初の一花。枇杷色のナチュラル型の花は咲ききると意外と大輪…