アトリエみも

鉢植えでバラと季節のお花を狭いお庭で育てています。写真で綴る花の育レポ。時々ネコさん登場。

12月のグレーテル【バラ】

 

f:id:hikari-mimo:20171206165057j:plain

 

やっと咲いたグレーテル。

 


8月の終わりに咲いたっきりで、それからしばらく新芽も出て来なかった。

葉っぱはしっかりあったので、まぁそのうち復活するだろうと気長に構える。

 

しかしいっこうに活動するきざしはなく、
このまま休眠するのかな
などと思いほっておいた。

 

ところが、11月にはいり突然新芽登場!?
中旬には蕾発生。

 

「活動中だったんだ・・・」

 

株も若いし、30cmほどのチビスケです。
でも結構お花は夏より大きい。

 

f:id:hikari-mimo:20171206165146j:plain

 

濃い赤ピンクのつぼみからは、薄い花びらが。
中心はやわらかなアプリコット。

2個あるつぼみのひとつが咲いた。

あとひとつはどうだろうか・・・

 

 

 

 

f:id:hikari-mimo:20171206165215j:plain


カインダ・ブルー

我が家では貴重な紫色のバラだ。

 

この写真の子の姿が自分の気持ちを表現している。


毎日眺めて咲くのを待っていたのだが、
蕾のまま休眠してしまったよう。


結局咲かず?・・・剪定した。

 

 

 


久しぶり
我が家のネコさん

f:id:hikari-mimo:20171206165300j:plain

お?

おめざめ・・口少しあいてる(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング