アトリエみも

鉢植えでバラと季節のお花を狭いお庭で育てています。写真で綴る花の育レポ。時々ネコさん登場。

クリスマスローズ成長記録11月

11月のクリスマスローズ

ここのところめっきり寒くなったせいか
葉っぱも随分としっかりしてきた。


我が家の狭いお庭の片隅に、長い間ひっそりと存在していた。
冬をむかえるにあたって、日当たりのよい場所にお引越し。

 

f:id:hikari-mimo:20171126194413j:plain

クリスマスローズシングル
「ミスティローズ」と「ピコティ」

 

まだ花は見たことがない。

株が充実しないと花がつかないそうで、
充実してくれれば、おおよそ15か月後に開花するらしい。

 

昨年の秋、我が家に来たクリスマスローズ。
小さな苗から夏越し、いよいよシーズンを迎えようとしている。

 

www.ateliermimo.jp

 

予定とすれば2月頃の開花。

葉っぱの元気さから見ると期待できそうかな?

 

冬の澄みきった青空と幻想的な花を思い浮かべながら、
株元にそっと置き肥をのせました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村