アトリエみも

鉢植えでバラと季節のお花を小さな庭で育てています。

11月のジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

 

少しずつ寒くなってきましたね。

 

11月の

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

f:id:hikari-mimo:20171111221544j:plain

 

咲いてます。

 

ロザリアンデビューした時、初めて咲いてくれたバラ。


丈夫で育てやすいとのおススメどおり、11月に入っても蕾がまだありうれしくなります。

あの暑かった夏、

西日厳しい我が家の極小庭で頑張って咲いてくれていたのもこのバラです。

春夏の頃より

この時期は輪郭の赤が少しピンクに、白っぽくなり秋バラフェイスかな?
これもまた雰囲気があって素敵です。

 

黒点、ウドンコに一度もならず。
葉っぱもフサフサな、健康優良児。

 

ラク育中です。

 

f:id:hikari-mimo:20171111223547j:plain

 

8号鉢でかなりの成長。
鉢増しをしようか、このままでいくか、と考えているうちに11月になってしまったのでした・・・

 

 

こちらも健康優良児

 

f:id:hikari-mimo:20171111223649j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村