アトリエみも

鉢植えでバラと季節のお花を小さな庭で育てています。

8月終わりのサマーメモリーズ【つるバラ】

f:id:hikari-mimo:20170824171948p:plain

 

残暑厳しい中、如何お過ごしでしょうか。

 

我が家の小さな庭の小さなお花たちは
ややお疲れモード。

 

朝、水やりをたっぷりしても
日の暮れるころには「しおしお」な姿。

 

鉢植え植物、夏は水切れしやすいので
やや気をつかいます。

 

先週まで雨が続いていたときは、
あんなに太陽が待ち遠しかったはずなのに
打って変わって晴れた途端

「猛暑」。

 

極端すぎて人間も植物も夏バテ気味でしょうか・・・

 

f:id:hikari-mimo:20170824172152p:plain


そんな中、ひたすら咲いてくれています。

「サマーメモリーズ」

夏の思い出たちは、タフでした。

 

猛暑にもめげず、(本日最高35℃)
カンカン照りの中、けなげに咲いている。

 

日当たり強烈な我が家の
西日がかなり強い場所にいるのですが、
元気です。

 

花もちのよい

丈夫なバラです。

 

f:id:hikari-mimo:20170824172326p:plain

 

スクスク元気に育っておくれ。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村