
アトリエみも

植物のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭で宿根草、一年草、花木、ハーブなど季節の花を育てています。

ぎゃーっ!(11月編)

晩秋の我が家の小さな庭。

 

小さな庭の小さなお花。

 

夏の頃に、「ハダニ」に襲撃され、

ホントに心配したよ。

 

マリーゴールドさん、

咲いてます。

 

f:id:hikari-mimo:20161111172311j:plain

オレンジ色が、カワイイ。

 

 

 

ところで、

目を疑うことが発覚したので記録。

 

 

ダウンジャケットを着こみ、

「さぶっ!」と

独り言をつぶやきながら、

2歩、3歩・・・

 

えっ????

動いてる。

 

ウニャウニャしてる・・・

 

きたーっ!虫?

 

なんで、今?

この時期?

 

ぎゃーっ!

ぎゃーっ!

ぎゃーっ!!!!!!!(絶叫)

 

 

 ↓コイツに遭遇しました・・・

 

f:id:hikari-mimo:20161111173006j:plain

 

ぎゃーぎゃー言いながら、写真を撮りました。(虫超苦手)

 

なんで、この寒いのに、キミいるわけ?

しかも、なんでウチの庭?

そして、なぜ土以外のところに?

 

突然の季節外れのミミズくんとの遭遇に、

わけわからん質問をぶつける。

 

 当然、答えるわけもなく。

 

ウニャウニャ動くのみ。

 

「あー

好きでここにいるわけじゃないんだよ。」

 

って。

 

 

 

「そうか~。

キミはまた、土に戻って耕しておくれ」


と。

 

 

さわれないので、放置。

 

自力で土に帰ってもらうことにしました。

 

 冬眠はしないんですかね?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

 

 

hikari-mimo.hatenablog.com

 

広告コードを選択