
アトリエみも

花のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭でバラ、ハーブ、季節の花を育てています。

「みかんちゃん」の異名をとるワンコ

寒くなりましたねー。

 

我が家のお庭の雌の木のソヨゴ(冬青)。

 

実のオレンジ色が更に濃くなりました。

 

f:id:hikari-mimo:20161107165606j:plain

 

最初は、緑色からだんだん赤い実に。

まあるい姿がカワイイです。

 

f:id:hikari-mimo:20161107170016j:plain

 

鳥も取らないほど、マズイ実らしい。

なので、

しばらくこのままカワイイ赤い実を

鑑賞することができそうです。

 

 

 

ところで、寒くなってくると

我が家では、風邪予防のビタミンCということで

みかん

が、かかせません。

 

f:id:hikari-mimo:20161107170501j:plain

 

もちろん、飼主の自分も好物なのですが、

我が家のワンコ「ポポちゃん」(12才)は、

それ以上に「みかん」がお気に入り。

 

いつも分け合って食べています。

 

みかんを見ると

ひたすら

「おすわり」を続けます。

 

普段は、「おすわり」してくれないのですが・・・。

 

 

この季節になると、ポポちゃんは 「みかんちゃん」と呼ばれています。

 

f:id:hikari-mimo:20161107170937j:plain

 

「えっ?あたしのこと?」

 

 

本人わかってないようです。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

広告コードを選択