
アトリエみも

植物のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭で宿根草、一年草、花木、ハーブなど季節の花を育てています。

ハート型なんです

秋の花粉症

 

きてます

 

まだ続きそう。

 

日によって波があり、晴れた日はやはり 

 

きます

 

ヨモギ!ブタクサ?画像で見るだけでも、ムズムズするとは。

今年は出る時期早かったそうなので、終わるのも早くならないかな・・

 

あ"~

花粉消えて。

 

 

 

ところで、

ガーデニングらしきことをはじめてから、ずーっと咲いてくれています。

初心者にもやさしい、ベゴニア。

 

虫の害もあまりなく、特に被害もなく夏は越せました。

 

ショッピングセンターなどの花壇でもよく見かけるお花ですよね。

 

f:id:hikari-mimo:20161012201200j:plain

 

我が家では白×2鉢、まだ元気に咲いてる。

 

寒いのは弱いので、そろそろ鉢ごとお部屋に置いてあげようかとおもっています。

 

よく見ると花びらがハート型なんですよ~。

 

f:id:hikari-mimo:20161012201413j:plain

 

小さくてかわいいな!

 

11月には室内に引越しです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

広告コードを選択