アトリエみも

花のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭でバラ、ハーブ、季節の花を育てています。

狂い咲きってこういうことなのかな

今日は雨は降らなかったのですが、1日どんより。

 

少し肌寒いですね。

 

落ち葉がチラホラと。

 

もうすっかり秋ですね。

 

f:id:hikari-mimo:20161010172123j:plain

 

桜の木も葉が落ちて、紅葉しています。

お散歩も夕方だと、更に景色が寂しげ。

 

f:id:hikari-mimo:20161010172318j:plain

 

風もヒンヤリです。

 

 

おやっ

アジサイ

 

アジサイってたしか6月の花だよね。

 

f:id:hikari-mimo:20161010172512j:plain

 

こっちはアサガオ?だよね。

咲いてる・・・

 

f:id:hikari-mimo:20161010172641j:plain

 

まだ咲き続けていた?

 

それとも間違って今、咲いちゃった?

 

季節外れに咲く花のことを「狂い咲き」と言うそうです。

(なんかそんな名前の歌あったなぁ)

 

この花たちは、それにあてはまるのかな?

 

ま、いっか。

キレイなので。

 

 

 

 

我が家のジニアも咲き続けています。

まだ、つぼみ沢山です。

 

f:id:hikari-mimo:20161010173210j:plain

 

大輪の花火みたいね!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

広告コードを選択