アトリエみも

花のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭でバラ、ハーブ、季節の花を育てています。

ほふく前進ちゅう

ポーチュラカ、かわいくて好き。

 

朝、太陽が出ると「おはよ~」って開いて、夕方になると「おやすみ~っ」て閉じる感じが、生きてる感ありありで親近感わきます。

 

葉っぱの「ぷっくら」してるところも、おちゃめ。

 

夏の間はずーっと咲き続けてくれました。

丈夫。

そういえば虫もつかなかったような・・・。

 

現在は?

まだまだ咲いています。

 

f:id:hikari-mimo:20160928155631j:plain

 

ポップな色が、元気になる!

 

 

前回不覚にも寄せ植えしてしまい、他の植物が圧倒されるほどの生命力。

鉢からあふれんばかりに、伸びています。

その伸びっぷりは、まさに

 

ほふく前進ちゅう

 

f:id:hikari-mimo:20160928155549j:plain

 

という表現がぴったり。

たくましい。

 

f:id:hikari-mimo:20160928160614j:plain

 

暑さには強いけど、寒さには弱いそうなので来月あたりレイアウト考えてあげなければ。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

広告コードを選択