
アトリエみも

花のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭でバラ、ハーブ、季節の花を育てています。

モリモリ成長

つい最近エカキムシやらアブラムシに攻撃され、葉を大胆にカットしてしまったジニア。

 

スッカスカになって、寂しい風貌。

 

残念なお姿に・・・。

 

それからというもの害虫がつかないかと、毎日のように見回りチェック!

怪しい葉っぱは、つまんで採ったりしてました。

 

 

 

なんと

只今、モリモリ成長中。

 

新しい葉が出てきて、フサフサ元気になりました!

 

つぼみもいっぱいついてるよ。

 

f:id:hikari-mimo:20160927125039j:plain

 

この勢いで育ってくれれば10月に入っても、花を見せてくれそうです。

 

日当たりがよい場所に移動したのがよかったのかな。

 

お花も元気に咲いてます。

 

f:id:hikari-mimo:20160927125426j:plain

 

ふ~っ・・・

虫駆除と虫予防は、今回のいろいろで少しわかったような・・・。

 

 

 

アリくんがウロウロしてる・・・第2弾?

きましたね~っ

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

広告コードを選択