アトリエみも

鉢植えでバラと季節のお花を小さな庭で育てています。

フォトジェニックな花

久しぶりのお天気です。

 

お日様に会えたのが嬉しい!!

洗濯しまくった!!スッキリ!!(充実)

 

晴れたので、

お散歩不足のポポちゃんと、運動不足の飼主はいつものコースにお散歩に。

 

用水沿いの遊歩道を、とことこ歩きます。

 

時々、お花も見かけられる静かな散歩コース。

 

セミの声が聞こえる・・?季節に外れちゃった子がいる。

 

久々の晴れ天の空、道沿いにはいろいろなお花がキラキラ咲いています。

 

その中でもひときわ目立つ

この花に会えたよ。

ラッキー。

 

f:id:hikari-mimo:20160925145230j:plain

 

ヒガンバナ曼珠沙華

 

フォトジェニックすぎる!!

 

ホント写真向きのお花ですよね。

 

f:id:hikari-mimo:20160925150249j:plain

 

近づきがたい、怪しい不思議な魅力があります。

 

球根で育てる、毒性のある花。

 

いつか我が家の極小庭でトライしてみようかな。

 

不吉とかいわれることもあるそうですが、

 

この赤は本当に素敵!!!

 

 

撮れてよかった~(充実)

 

フォトジェニックな花でした。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村