
アトリエみも

植物のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭で宿根草、一年草、花木、ハーブなど季節の花を育てています。

ぎゃーっ!

秋雨、どんより続いています・・・。

なんか心も「ドヨ~ン」よね。

キレイなお花でも見てリフレッシュしたいところ。

 

 

あ  雨止んでる。外出よっと。

 

植物たちは、なんとかやっているようだ。

ほっ。

コキアが雨でヨレッとしてます。

 

f:id:hikari-mimo:20160921160325j:plain

 

真ん中らへんのジニア。

そういえば虫事件依頼、スカスカ感がすっかりなくなり葉っぱも増えてきた。

 

f:id:hikari-mimo:20160921160539j:plain

 

つぼみも増えてよかったぁ。復活したかな?

 

f:id:hikari-mimo:20160921160659j:plain

 

曇ってるときって、花びらの色変化するような感じ。ふんわりしてるよね。

 

f:id:hikari-mimo:20160921160911j:plain

 

白い方はどうかな?

元気そうです。

 

 

って、いやいや・・・。

 

葉っぱが変だぞ!?

 

f:id:hikari-mimo:20160921161303j:plain

 

葉の中を調べてみることに。

 

葉がかじられてて、白い模様が・・・・?!

 

え?またハモグリバエ?

 

葉を一枚一枚めくってみる。

 

コロン・・・。????

 

なんか落ちた(汗)

 

焦って一歩踏み出す

 

カリっ・・・・・・・・・?????

 

なんか踏んだ?!

 

f:id:hikari-mimo:20160921162238j:plain

 

ぎゃーっ!!!!!!!!!!!!!!

 

うぎゃー??????

 

しゅたー

(逃げる音)

 

ひゃーっ!!!

 

ぎゃおお~っ!

 

 

 

 

 

絶叫止まない・・・

 

 

なめくじ?かたつむり?

 

 

がいて

 

 

 

踏んだ・・・・・・・・・(固)

 

 

 

 

 

庭いじり 雨続いたら きもだめし

 

 

 虫苦手、克服までは、遠いようです。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

広告コードを選択