アトリエみも

花のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭でバラ、ハーブ、季節の花を育てています。

実験失敗

今週はまともに晴れた日がなかったなぁ。

 

植物たちにとっては、ほどほど感がよかったようで可愛い花を咲かせてくれています。

 

f:id:hikari-mimo:20160916160108j:plain

 

ところで前回実験的にお引越しした、コスモスがとうとう枯れてしまいました。

え~ん(涙)

 

f:id:hikari-mimo:20160916160437j:plain

 

まだいけるかと様子を見ていましたが、もう限界。

カメムシに占領されたり、アブラムシにたかられたり辛かったー。

そしてやはりこのスペースは環境が良くないのですかね・・・。

植物に影響を与えるということで、居場所ってとても大事。

いごごち悪かったようです。

 

コスモスごめんね。

 

 

 

 

そしてこちら。

周りにあるのはハーブ、これがなかなか丈夫!

前回の害虫事件を忘れさせるほどに、たくましく育ってきています。

 

f:id:hikari-mimo:20160916161121j:plain

 

バジル随分と大きくなりました!

 

f:id:hikari-mimo:20160916161153j:plain

 

ミントも育ってきたなぁ。

 

そしてこちら着実に大きくなってきています。

 

f:id:hikari-mimo:20160916161259j:plain

ローズマリー

 

う~む。ハーブすごい!!!丈夫。

 

やっぱりここはハーブスペースに決定!

 

f:id:hikari-mimo:20160916161502j:plain

 

小さな庭のちいさなハーブスペース構築中。

 

 

蚊に刺された・・・かゆっ

パワーアップした蚊がまだまだいます。

 

 

 

 参加してます。クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村