
アトリエみも

花のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭でバラ、ハーブ、季節の花を育てています。

花それぞれ

ポーチュラカ元気に咲いています。

この子たちは玄関前。

 

f:id:hikari-mimo:20160905153932j:plain

 

マリーゴールド前の班入りポーチュラカは時々咲く、華ミステリアというらしい。

葉っぱの模様が賑やかでかわいい。

 

f:id:hikari-mimo:20160905154257j:plain

 

 

ベランダにも登場しているポーチュラカ。お気に入り。

 

っととと・・・。

オレンジガーベラが、こんなことに~っ。

 

f:id:hikari-mimo:20160905154547j:plain

赤いガーベラは元気なのに・・・。なぜ?

 

解決?!

咲いているお花の数が多いとお水も多く。赤は2つ。オレンジは5つ。(中につぼみあり)

鉢も大きいほうにしてあげたほうがいいかなぁ。

 

その辺のさじかげんも考えなければ、生きてるからねっ。

 

お花に教えられることってあるよね。

 

 

現在実験中、シマトネリコの根元の小さい庭。

いい感じに仕上がってきた。

 

 癒しスペース。

 

f:id:hikari-mimo:20160905155510j:plain

 

シマトネリコ自身もスクスク成長中。

相性がよかったのかな。とりあえずひと安心。

 

hikari-mimo.hatenablog.com

広告コードを選択