
アトリエみも

花のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭でバラ、ハーブ、季節の花を育てています。

効果ありのアリさんさらば

雨が強く降り続いても丈夫。雨ニモマケズ

しっかり咲いてるジニア。

 

f:id:hikari-mimo:20160830110103j:plain

 

 

しばらくアリさんとの戦いが続いた。

 

植木鉢の中に入られるのが結構厄介なので、上げ底戦略決行。

 

プランター専用のものや、煉瓦を鉢の下に置いたりしてケアしてみることに。

 

枯葉やゴミなど、普段手の届かないところをマメに掃き掃除。

 

ガーデニングは、管理も大変なのである。

その大変が楽しさに変わる頃、初心者脱出のような気がする。

 

 

あれからアリはすっかり見かけなくなりました。

週末は植木鉢をあげるとチョロっとは出没していたのですが、現在限りなくゼロ。

もしかしたら、効果あったかな。

 

今回使用。「アリの巣コロリ」と「巣のアリ退治」は効きますよ。

 

上げ底戦略はなかなかの出来栄え、風通しも良くなった。

 

f:id:hikari-mimo:20160830111015j:plain

以前よりスッキリ感は出ています、まだまだ並べてるだけって感じですが。

育てながら少しづつ構築してる。

 

左の黒い子はポポちゃん。ガーデニングにつきあってもらってる。12才。

小さい仲間その1。

 

 

 

本日来客あり。

 

f:id:hikari-mimo:20160830112314j:plain

 

勝手に撮らせてもらいました。

犬の頭上で「なに想う?」

 

広告コードを選択