アトリエみも

花のある暮らしを写真で綴ります。小さな庭でバラ、ハーブ、季節の花を育てています。

小さな庭発見

ガーデニングらしきことをはじめてから、花の名前や新しい用語など覚え世界が広がりつつあります。

 

意外な発見もあったり。

 

f:id:hikari-mimo:20160816124046j:plain

 

シマトネリコを育成中なのですが、根元のスペースに小さな庭を作ることに。

 

現在ガザニアだけなのですが、ここに何か他のカラーリーフを植えたら明るくなるかも。

 

ガーデニング始めなければ気づかない「発想の転換」てやつですね。

 

こんな小さなスペースでも、かわいいお庭ができちゃうなんて和めます。

 

 

f:id:hikari-mimo:20160816124556j:plain

生きてる感がある、ポーチュラカお気に入り。

 

今朝早くには、まだお花は閉じてました。

今は元気に咲いている。夕方はまた閉じる。